せっかくの休みだというのに、寝ていられず、8時に起きてしまった。仕事のある日は起きれないのに、なぜゆっくり寝れる日は目覚めてしまうんだろう?なんだか不愉快。
不動産屋へ電話をした。すると、嫌な予感が的中してしまった。
審査は通ったものの、マンションの工事が遅れてて、入居可能日が伸びてしまったとのこと。現在の入居可能日は、更新日を過ぎていた。ガーン!!
とりあえず、今のマンションの不動産屋に相談してから返事を出すということで、話は終わったのだけど、がっかりだぁ・・・。
てか、相談も何も、更新料を払ったとしても、引っ越す意思は変わらないのだから、別に保留にする必要なかったんだ。あまりにも予想通りになったから、頭の中真っ白になって、変な答えを出してしまった。
ま、更新料のことはダメモトで相談してみよう。払うなら払うで、仕方ない。
いっつもスムーズに進まないなぁ。これも人生かな?
コメント
荷物も入れられないの?荷物がどうにかなるんだったら、入居日までカレの部屋に居座れるのにね。荷物をカレに預かってもらって、カホちゃんはウチに泊まるってのもアリだけど。
更新料はイタイね。ここはガマンしかないのかね。入居してやってんのに、下手に出なきゃいけないトコロが部屋決めのイヤなところだね。
homさん
荷物のことは聞いてなかった!!今の不動産屋と話し合って、その結果次第では聞いてみるのもいいかも。
彼は寮に住んでるから行けないんです。
だから泊めてもらうのは、彼以外。